ラジオFM OH!(エフエム大阪)hug+(はぐたす)、聞かれましたか!?

3月18日(金)AM8:45頃、ラジオFM OH!(エフエム大阪)「hug+(はぐたす)」にワンステップ代表が出演。
ラジオパーソナリティの大塚由美さんと、医療用ウィッグや人工乳房『リアリーフ®』についてお話しさせていただきました。

抗がん剤治療中の方や脱毛症の方に向けた医療用ウィッグの専門店として紹介されたワンステップ。
ウィッグに留まらず、乳がんで乳房を摘出された方のために「人工乳房エピテーゼ」事業を開始したこと、アピアランスケア(外見ケア)への取り組みとして、医療用ウィッグも人工乳房も、そして心までケアできる場所を目指していることをお伝えしました。

パーソナリティの大塚さんもスタジオに持参した人工乳房「リアリーフ®」に興味津々のご様子で、2つの人工乳房を比べながら、柔らかさの違いやうっすらと浮かび上がる血管に「これはどなたかのために作られたオーダーメイドなんですよね。すごくリアル!」と驚かれていました。

人工乳房リアリーフはFDA認証シリコンを使用し、本物のような見た目だけでなく安全性にも配慮していること、独自の配合でリアルな柔らかさを再現していることをお話し、手術前の方でも安心して相談にきてほしいと呼びかけました。

着脱式の人工乳房リアリーフ®について、詳しくは下記のサイトをご覧ください。