ウィッグのネット購入も安心!専任女性スタイリストによる「オンラインアドバイス」

専任女性スタイリストにオンラインで相談できる無料サービス[オンラインアドバイス]
専任女性スタイリストにオンラインで相談できる無料サービス[オンラインアドバイス]

 

ワンステップではウィッグを
オンラインで購入いただく時、
無料で『オンラインアドバイス』サービスを
ご利用いただけます。

オンラインアドバイスとは?

『オンラインアドバイス』は、ビデオ通話「Cisco Webex」を利用し、専任スタイリストと会話ができるサービスです。

希望するカットイメージやカラーの共有、ウィッグに関する質問など、スタイリストとのオンライン対面を通して、ウィッグ購入前の不安や疑問を解消します。

また、「測定キット」とあわせて、ウィッグサイズや前髪の長さの測り方などもレクチャーいたします。



※ウィッグをご注文頂く際にご利用いただけます。オンラインアドバイスのみのご案内は行っておりませんのでご了承ください。
※アドバイスの時間は15分前後となります。
※サービスは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。(2020年7月時点)

測定キットとは?

ネットからウィッグを購入する時に一番気になるウィッグの前髪の長さや髪色、サイズ感などを、お手元でご確認いただける専用のキットを、お客様のご自宅に無料でお届けいたします。

オンラインアドバイスと組み合わせてご利用いただくと、サイズやカラーの確認もでき、便利です。


 

ネット購入でも自然に馴染むウィッグをお届けしたい

ネットから購入できるウィッグの大半は既製品です。購入して装着してみるといかにも不自然で何だか似合わない…。そんな経験はないでしょうか?

その理由は、ウィッグがあなたに合わせて調整されていないからかもしれません。

ワンステップのウィッグは、ノーカットの状態からお客様に合わせた状態でカットするセミオーダー型。
骨格や輪郭にあわせて調整する「似合わせカット」で、他にはない自然に馴染むウィッグが完成
します。

「オンラインアドバイス」は、ネット購入でも自然に馴染むウィッグをお客様にお届けするため、専門のカット技術を持ったスタイリストが対応します。
お客様の姿やスタイルを確認し、ご希望のスタイルイメージを共有してカットする、ワンステップならではのサービスといえます。

オンラインアドバイスでできること

スタイルの相談

医療用ウィッグ「ファイブスター」で似合わせカット

現在のスタイルに合わせたカット例

現在のスタイルやウィッグを確認してもらいたい
「今使っているこのウィッグからあまりイメージを変えず、長さだけこれくらいに変更できますか?」など、詳細なイメージをご相談いただけます。
また、もみあげやおくれ毛のカットなどをご希望の場合はご相談ください。
希望のスタイルについて相談したい
髪の長さやスタイルなど、メールや電話では伝えにくいイメージをオンラインでご相談いただけます。分け目や量感、ご希望の長さをお伝えください。
カラーについて相談したい
カラーについて、地毛や現在お使いのウィッグと比較しながらご相談いただけます。無料オプションの「測定キット」も同時にご注文いただくと、ヘアカラーチャートとあわせて確認することができます。

サイズの確認

前髪の測り方

前髪の測り方がこれで正しいか確認してほしい
「測定キット」を一緒にご注文いただくと、「前髪測定用・紙メジャー」や「ウィッグ注文シート」を使い、前髪の長さなど細かい指定をしていただけます。
「正しく測っているか確認してほしい」「希望のスタイルにするためのアドバイスがほしい」などのご要望に対し、スタイリストが丁寧にレクチャーいたします。
ウィッグのサイズが合っているか見てほしい
「頭周りの測り方はこれで合ってる?」「今はMサイズがいいけど、脱毛したらサイズが変わるかもしれない。これくらいのゆとりで大丈夫か確認してほしい」など、ご自身では判断が難しいことも、経験豊富なスタイリストがお答えします。

カットの見学

カットの見学

カットしている様子を見せてほしい
来店でのご購入なら当たり前の「カットの見学」を、オンラインでも可能にしました。
ウィッグカットの様子をオンラインでもご覧いただけますので、「イメージが伝わっているか不安。相談しながら切ってほしい」「カットしているところを見たい」など、カット見学のご要望がある方は、事前にお電話ください。
私たちが承ります!

ワンステップのウィッグ
オンラインアドバイザー

  • ワンステップ専任スタイリスト
  • ワンステップ専任スタイリスト
  • ワンステップ専任スタイリスト

ウィッグオンラインアドバイザーは専任の女性スタイリストが担当いたします。安心してご相談ください。

女性スタイリストがお応えします

女性スタイリストがお応えします
例えば、希望されるスタイルのウィッグを、お客様の代わりにスタイリストが装着することも。
ウィッグの付け方を説明しながら装着するので、ウィッグの正しい付け方を確認していただけます。
まるで本物の髪のようなウィッグの質感を客観的に眺めることでき、後ろ姿やつむじなど、ご自身では見えにくい箇所もご覧いただけます。

オンラインでもプライバシーに配慮

オンラインアドバイスは、通常の来店時と同様、カウンセリングルームで対応いたします。
ワンステップでは、カウンセリングルームやカットルームは全て完全個室。
プライバシーに配慮したスペースで、他のお客様やスタッフに気兼ねすることなくじっくりとご相談いただけます。

オンラインアドバイスを利用したご注文の流れ


専用カートから選択する

ウィッグスタイル一覧より、ご希望のウィッグの髪の長さ(ショート・セミロング・ロング)からスタイルをお選びください。
ページ内にある「ご注文はこちら」をクリック、またはタップする事で専用カートが表示されます。

「測定キット・オンラインアドバイスの利用」項目にて、「測定キットとオンラインアドバイスを利用する」または「オンラインアドバイスだけを利用する」を選んでください。

「オンラインアドバイスを受けるメールアドレス」をご記入ください。

  • ※パソコンでオンラインアドバイスをご覧になりたい場合は、パソコンのメールアドレスをご記入ください。

オンラインアドバイスの希望のお日にちと時間をご記入ください。

  • ※半角英数字でご入力ください。(×5月23日14時 〇5/23 14:00)
  • ※ご希望の時間をご記入ください。(アドバイスの目安時間は15分前後となります。店舗の営業時間内でお願いいたします。)
    【梅田本店の営業時間はこちら】
  • ※「測定キットとオンラインアドバイスの両方を利用する」を選択された場合は、測定キット到着後のアドバイスとなります。余裕を持った日時をご記入ください。

 

確定メールをご確認ください。

店舗より確定メールが届きましたら、オンラインアドバイスの予約が完了となります。

【オンラインアドバイスのご準備】

  • ・オンラインアドバイスには、ビデオ通話ができる「Cisco Webex」を使用します。
     パソコン(Window・MAC)、スマートフォン、タブレットなど様々な端末でご利用いただけます。
  • ・事前にビデオ会議への招待メールをお送りさせていただきます。この時、メール内の「ミーティングに参加する」という緑のボタンをクリックし、アプリを予めダウンロードしていただくとスムーズです。

    ※アプリはメールを受信した端末にダウンロードされます。パソコンでオンラインアドバイスを見たい場合は、パソコンでメールを受信してください。

  • ・オンラインアドバイスの予約時間になったら、もう一度メール内の「ミーティングに参加する」ボタンをクリックしていただき、アプリを立ち上げてください。

 

オンラインアドバイス開始

◆オンラインアドバイスのみご利用の場合

オンラインアドバイス開始

ご指定の時間に、当店スタイリストより、(※2020年7月時点大阪梅田本店対応)オンラインにてウィッグのアドバイス・ヒアリングをさせていただきます。

※頭のサイズの測り方や髪の長さなどを相談したい方は、メジャーなどをお手元に準備されているとスムーズです。

◆測定キットとアドバイスを両方希望された場合

測定キット到着

ご注文確定後、測定キットをお送りいたします。お支払方法が銀行振り込みの場合は、ご入金確認後の発送となります。
測定キットがお手元に届きましたら、サイズ・前髪の長さ・ヘアカラーなどご確認ください。

測定キット 内容

ウィッグベースサンプル
(ファイブスター仕様)×2サイズ分
ウィッグベースサンプル
(化学繊維仕様)×1枚
ウィッグネット×1枚
ヘアカラーチャート×1セット
前髪測定用・紙メジャー×1本
測定方法説明書×1枚
ウィッグ注文シート×1枚
返送用レターパック×1つ
総合パンフレット×1冊

測定キット到着・オンラインアドバイス開始

測定キットとあわせてご注文いただいた場合、測定キット到着後のアドバイスとなります。

ご指定の時間に、当店スタイリストより、(※2020年7月時点大阪梅田本店対応)オンラインにてウィッグのアドバイス・ヒアリングをさせていただきます。
オンラインアドバイスの際は、測定キットをお手元に置き、相談していただくとスムーズです。

※ご相談後、「ウィッグ注文シート」に必要事項をご記入ください。

測定後ポストで返却

測定キット同封の返送用レターパックに返却品を入れ、【3日以内】にワンステップ本店までご返送ください。

例:
測定キット到着日:4/1 → 返却日:4/4まで

※返送の遅延や、返却品の紛失・破損については
【測定キット利用規約】をご確認くださいませ。


オンラインアドバイス・測定キットについてのご注意事項

<オンラインアドバイス・測定キット(無料)をご利用のお客様へ>
◆オンラインアドバイスは【おひとり様一回限り】となります。店舗の営業時間内となります。あらかじめご了承ください。
◆測定キットとオンラインアドバイスの両方を選択いただいた方は、測定キット到着後の対応となりますので余裕をもって日時をご指定ください。

◆測定キットのご利用は【おひとり様一回限り】となります。あらかじめご了承ください。
 



オンラインでも、
来店と同じ安心感をお届けしたい。

来店が難しい方や、ウィッグが初めての方でも、サロンと同じように安心してご購入いただきたい。
医療用ウィッグ専門店として多くのお客様と向き合ってきた経験があるからこそ、
お客様の疑問や不安、ご要望に適切にお応えできます。
ぜひお気軽にご利用ください。