医療用ウィッグファイブスターが一般財団法人 国際ユニヴァーサルデザイン協議会(IAUD)医療福祉部門 銅賞 受賞!

第10回 国際ユニヴァーサルデザイン会議

IAUDアワード2020
『 医療福祉部門 銅賞 』受賞しました!

医療用ウィッグ「 ファイブスター® 」
審査評価

特にがん患者は、治療の副作用として髪を失うことに苦しんでいます。「ファイブスター」は、自尊心や自信を取り戻し、生活を豊かにする方法で、この問題を解決しようとしています。ウィッグユーザーの声に対応して、製品を徐々に改良してきました。「ファイブスター」の重要な特徴は、ユーザーの頭にフィットする特別なフィルムと組み合わせているコットンニット生地のやわらかく安全なベース層の部分です。この作りにより、あらゆる状況での安全な使用と快適性を提供することができます。多くの弱い立場の人々のことを考えて改良し続けていることはすばらしく、称賛に値します。

■オーガニックコットンウィッグ「 ファイブスター® 」

多くの人にとって病気や投薬治療に伴う抜け毛は心の傷となる経験ですが、「医療用ウィッグ」には共通規格がなく、素材や見た目に医学的・心理的な問題があります。利用者の調査をもとに開発されたこの製品は、ディテールや見た目にこだわって天然素材を組み合わせ、こうした問題を解決するために作られたものです。
お客様の抱えている様々なお悩みを解決すると共に、利用される方のQOL(生活の質)の向上を考え、今後も製品の品質向上、新製品開発に鋭意努力し、安全・安心な製品作りに邁進いたします。

\受賞したファイブスター®はこちら/

ファイブスター®

┃国際ユニヴァーサルデザイン協議会(IAUD)とは?┃

一般財団法人 国際ユニヴァーサルデザイン協議会(IAUD)は、「ユニヴァーサルデザイン(UD)の更なる普及と実現を通して、社会の健全な発展に貢献し、人類全体の福祉向上に寄与すること」を基本理念として活動しています。
IAUDはその活動の一環として、民族、文化、慣習、国籍、性別、年齢、能力等の違いによって、生活に不便さを感じることなく、“一人でも多くの人が快適で暮らしやすい”UD社会の実現に向けて、特に顕著な活動の実践や提案を行なっている団体・個人を表彰する「IAUDアワード」を実施しています。

●一般財団法人 国際ユニヴァーサルデザイン協議会(IAUD)
IAUDアワード2020 受賞について詳しくはこちら>>