子ども用髪付き帽子(帽子ウィッグ)『肌優(はだやさ)』が第11回『キッズデザイン協議会 会長賞』受賞!

第11回『キッズデザイン協議会会長賞』受賞!
(子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン)

子ども用髪付き帽子(帽子ウィッグ)
「 肌優®(はだやさ) 」審査評価

子どもの敏感な肌に優しく、快適・手軽に着用できる天然素材のウィッグ付きキャップで、積極的な外出をサポートする良品である。医療用ウィッグのための毛髪を寄付する「ヘアドネーション活動」では提供する髪の長さに条件があるが、本製品では通常の半分の長さの髪でも参加・提供が可能であり、幅広い支援を得られる意義は大きい、こうしたものづくりと活動の広がりをさらに期待したい。

9月25日(月) 東京 六本木ヒルズで受賞商品の発表と授賞式が行われました。

左下 (左)弊社代表 堀江貴嘉・(右)キッズデザイン協議会会長 山本 正已様

◇子ども用髪付き帽子(帽子ウィッグ)『肌優(はだやさ)』とは?◇

髪付き帽子(帽子ウィッグ)『肌優(はだやさ)』をお子様用に商品化しました。
お子様のデリケートな肌にも安心してお使い頂ける「肌に優しい素材」で出来ております。
また、好きな帽子と自由に組み合わせて使用できるため、おしゃれが気になり始める女の子に大変喜ばれます。

今後もお子様が抱えている様々な髪のお悩みを解決するために、従来培ってきたノウハウを活かし、安全・安心で快適な製品作りに邁進いたします。

┃キッズデザイン賞とは?┃

キッズデザイン賞は、「子どもが安全に暮らす」「子どもが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」ための製品・空間・サービスで優れたものを選び、広く社会へ伝えることを目的としています。子どもが使う製品はもちろん、大人・一般向けに開発されたものでも、子どもや子育てへの配慮があれば応募可能です。日用品から住宅、街づくり、ワークショップ、調査研究まで幅広い分野が対象となっています。受賞作品には「キッズデザインマーク」の使用が認められます。

┃キッズデザイン協議会とは?┃

キッズデザイン協議会は、次世代を担う子どもたちの安全・安心の向上と、健やかな成長発達につながる社会環境の創出のために、さまざまな企業・団体が業種を超えて集うNPO法人です。

●キッズデザイン協議会/キッズデザイン賞について詳しくはこちら>>