Q&A コットンピース®

【 よくあるご質問 】


コットンピースは地肌に直接触れるベース(ウィッグの裏側)の生地に 「オーガニックコットン」を使用しています。


一般的な部分ウィッグのベースには化学繊維(ナイロン系のベース)が使用されおりますが、コットンピースは天然のコットン素材をベースに使用しておりますので、柔らかく頭の形にフィットしやすくなっています。


部分ウィッグは内側についているピンを留めたい箇所の髪に絡ませて「パチッ」開閉するだけで簡単に装着できます。


コットンピースの髪質は人毛または人工毛のMIXと選択ができます。

また、地毛のカラーと合わせて、ウィッグの髪の毛を染めることができますので、ウィッグと地毛との馴染みも問題ありません。


ウィッグにパーマをあてることはできます。

ウィッグに合わせて地毛のパーマもあてることができます。


使用頻度によりますが、定期的なメンテナンスのご利用で約2~3年位です。(個人差がございます)


部分ウィッグはストックメイド(即日お持ち帰り可能)とオーダーメイドのタイプがあります。

治療開始から地毛デビューまでいつでもご覧いただける専用のサポートブックもご用意しております。
オーダーメイドは頭の型をとり、髪質や毛量等をご希望に合わせて45日間で作製いたします。

コットンピース®はこちら