Q&A ファイブスター®S-Line(エスライン)【テクノロジーを駆使した医療用ウィッグ】

【 よくあるご質問 】


A.地肌に直接触れるベース(ウィッグの裏側)全体に「オーガニックコットン」を使用しています。

オーガニックコットンのベースでウィッグを作ったのはワンステップが業界初。ファイブスターは希少な幻のオーガニックコットンを使用し、さらに機能性が加わりました。ベース生地をウィグニットで製作しています。肌への柔らかさを追求し、人肌と同じ柔らかさと快適性にこだわって医療用ウィッグを開発。使用する誰もが心地よいと実感できる5つの特長を持った今までにない商品です。


A.従来のゴム調整するアジャスターフックではなく、体温に反応して心地よい締め付け感が得られる「テクノアジャスター」(特殊フィルム)を使用しています。

ファイブスターは、従来のゴム調整するアジャスターフックではなく、体温に反応して心地よい締め付け感が得られる「テクノアジャスター」(特殊フィルム)を使用しています。強い力で締め付けるゴムとは違い、人肌に反応して違和感なく心地よい締め付けのフィット感が得られるため、調整する手間が省けます。また、ゴムのヨレによる装着時の不安定感やズレの軽減にも期待できます。
※締め付けには個人差があります。


A.ファイブスターはスピーディなお持ち帰りが可能です。

ファイブスターはスピーディなお渡しが可能です。
ご予約時に髪の長さ、サイズ、ヘアカラーのご希望を先にお伺いいたします。個室のスタイリングルームにてノーカットのウィッグをお客様に装着していただき、その場でご希望をお伺いしながらお好みのヘアスタイルにカット、数日でお渡しいたします。


A.調整アジャスターがないので、通常のウィッグよりさらに簡単につけていただけます。

ウィッグをお渡しする時に、装着方法をわかりやすくレクチャーいたしますのでご安心ください。ワンステップのお客様はウィッグが初めてという方がほとんどですが、皆様すぐに慣れてお使いいただいております。


A.ファイブスターウィッグは直接着用いただけます。

お客様の地毛の状態に合わせて、髪の毛をおさえるためのウィッグネット>>「ふわてぃー」のご利用もおすすめしています。


A.S-Line粘着メンテナンスを承っております。

S-Line粘着有りをご使用中のお客様対象に、S-Line粘着メンテナンスを承っております。シリコンの表面に特殊なシリコーンを塗布することで粘着性をもたせるメンテナンスです。
※S-Line粘着なしをご使用のお客様で粘着を付けたいお客様は11,000円(税込)で対応可能です。詳しくは店舗までお問い合わせください。

S-Line粘着メンテナンスはこちら >>


A.頭頂部の特殊人工肌以外の部分は、増毛修理が可能です。

担当のスタイリストにご相談くださいませ。


A.抗がん剤治療中の方と脱毛症の方へ向けた無料の地毛調整カットもございます。

抗がん剤治療中の方は治療開始月から18ヶ月以内、脱毛症の方は、ご契約日より18ヶ月以内でしたら、無料で地毛調整カットいたします。
また、ウィッグご使用中のヘアスタイルのご相談や地毛デビューのタイミングなど、いつでも心強いパートナーとしてお客様をサポートいたします。
詳しくはこちら>>アフターサポート

【地毛調整カットの無料対象について】
※ワンステップ会員様のみ、フルウィッグご使用中に限ります。※初回購入(抗がん剤治療の方は治療開始月、脱毛症の方はご契約日)から18ヶ月以内・2回まで対象となります。※ウィッグ納品時の地毛カットは除きます。※直営店のみの対応となります。※当社規定により対応できない場合がございます。


A.ウィッグケア専用のシャンプーをお使いください。

ワンステップでは、長くお使いいただくために、ウィッグケア専用のアイテムをご用意しております。
詳しくはこちら>>シナラカシリーズ

ファイブスター®はこちら