Q&A ファイブスター®【テクノロジーを駆使した医療用ウィッグ】

【 よくあるご質問 】


ファイブスターは希少な幻のオーガニックコットンを使用し、さらに機能性が加わりました。

オーガニックコットンのベースでウィッグを作ったのはワンステップが業界初。 witton®は地肌に直接触れるベース(ウィッグの裏側)全体に 「オーガニックコットン」を使用しています。
ファイブスターはさらに機能性が加わりました。希少な幻のオーガニックコットンを使用し、ベース生地をウィグニットで製作しています。肌への柔らかさを追求し、人肌と同じ柔らかさと快適性を示す人肌の値にこだわって医療用ウィッグを開発。使用する誰もが心地よいと実感できる5つの特長を持った今までにない商品です。


従来のゴム調整するアジャスターフックではなく、 体温に反応して心地よい締め付け感が得られる「テクノアジャスター」(特殊フィルム)を使用しています。

ファイブスターは、従来のゴム調整するアジャスターフックではなく、 体温に反応して心地よい締め付け感が得られる「テクノアジャスター」(特殊フィルム)を使用しています。強い力で締め付けるゴムとは違い、人肌に反応して違和感なく心地よい締め付けのフィット感が得られるため、調整する手間が省けます。また、ゴムのヨレによる装着時の不安定感やズレの軽減にも期待できます。
※締め付けには個人差があります。


ファイブスターは即日お持ち帰りが可能です。

即日お持ち帰りをご希望の場合はご予約時に髪の長さ、サイズ、ヘアカラーのご希望を先にお伺いいたします。 個室のスタイリングルームにてノーカットのウィッグをお客様に装着していただき、その場でご希望をお伺いしながらお好みのヘアスタイルにカット。そのままお持ち帰りいただけます。
※当日ヘアカラーを選ばれる場合、お渡しが後日となります。


調整アジャスターがないので、通常のウィッグよりさらに簡単につけていただけます。

ウィッグをお渡しする時に、装着方法をわかりやすくレクチャーいたしますのでご安心ください。 ワンステップのお客様はウィッグが初めてという方がほとんどですが、皆様すぐに慣れてお使いいただいております。


頭頂部の特殊人工肌以外の部分は、増毛修理が可能です。

担当のスタイリストにご相談くださいませ。


抗がん剤治療の方は治療開始から18ヶ月間は地毛のカット無料サービスをご利用いただけます。(薄毛の方は対象外)

また、メンテナンス以外にもウィッグご使用中のヘアスタイルのご相談や地毛デビューの タイミングなど、いつでも心強いパートナーとしてお客様をサポートいたします。
詳しくはこちら>>アフターサポート


ウィッグケア専用のシャンプーをお使いください。

ワンステップでは、長くお使いいただくために、ウィッグケア専用のアイテムをご用意しております。
詳しくはこちら>>シナラカシリーズ

ファイブスター®はこちら