『七夕イベント』大切な方に医療用ウィッグの無料プレゼントを!

※イベントは終了いたしました。

思い出に残る七夕を、
大切な方と一緒に。

ワンステップ初の七夕イベント企画!

七夕イベント~星に願いを。
医療用ウィッグに願いをのせて~

大阪・クリエイティブクォーター中津にて開催!

七夕といえば、短冊を吊るし、星に願いをかける日。

旦那さんから奥さんへ、妹さんからお姉さんへ、ウィッグが必要なご友人へ、頑張っている自分へ…
髪にお悩みを持つ方(抗がん剤治療や脱毛症)に医療用ウィッグのプレゼントを贈りませんか?

娘様からお母様へ「大好きなお母さんが抗がん剤治療を始めるから、ウィッグをプレゼントして元気づけたい」
治療中の自分へ「ウィッグをもらって、治療中のストレスを減らしたい」
仲の良い友人へ「ウィッグを贈って、アレンジも楽しんでほしい」

など、あなたのウィッグを贈りたい理由メッセージをお寄せください!
先着20組様を、イベント特設会場にご招待いたします♫
※抗がん剤治療、脱毛症でお悩みのご本人様のご応募も可能です。


イベントは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!

想いが届く、心に残る、
イベント内容


会場限定
医療用ウィッグの
無料プレゼント抽選会
(対象:応募者の方)


<写真左から>ファイブスターウィッグ、肌優
※肌優の帽子は別売りになります。

会場にて、抽選で5組様無料で医療用ウィッグをプレゼント!
ご参加いただいた皆様にくじを引いていただき、せーの!で開いていただきます♫
当選された方は、ウィッグを必要とするご本人様にウィッグをお渡ししていただきます。
どちらのウィッグが当たるかは、お楽しみに☆

無料プレゼントウィッグ
※無料プレゼントウィッグは1組様につき1台です。


ファイブスター®1組様にプレゼント。
地肌に触れる部分にオーガニックコットンを使用した、サイズ調整不要のフルウィッグです。締め付け感なくフィットするため、職場や自宅でも快適に過ごすことが出来ます。また、ワンステップ独自の高級人毛は、つむじ部分の立ち上がりからツヤまで、ごく自然な見た目です。


肌優®(はだやさ)4組様にプレゼント。
お好きな帽子と組み合わせて使用することが出来る、髪の毛付きインナーキャップウィッグです。ベース素材にオーガニックコットンを使用しているから、肌を包み込むような気持ちのいいフィット感があります。ちょっとしたお出かけや病院内の移動に、すぐに被れるとても便利なキャップウィッグです。

【プレゼント抽選会について】
ウィッグ無料プレゼント抽選会の参加を希望される方は、
12時15分までにイベント会場にお越しの上、受付にて抽選会参加お申込みを行っていただきますようお願い申し上げます。
抽選会は13時30分にスタートいたします。その際に会場にいらっしゃる方のみ、抽選対象となります。

普段言えない想いを…
メッセージプレゼント&
記念写真タイム
(対象:参加者全員)


「ウィッグをプレゼントして笑顔を見たい」
「ウィッグを受け取って、少しでも家族を安心させたい」
そんな想いを抱えて来場された応募者の方々には、大切なお連れ様にメッセージを伝えていただきます。
メッセージを伝えた後は、お1組様ずつプロのカメラマンによる写真撮影も!
記念写真は、後日プレゼント♪

心の中で想っていても伝えていないその気持ちを、この機会に届けてみませんか?

ウィッグでも地毛でも出来る、
七夕にピッタリなヘアアレンジ講座
(対象:参加者全員)


医療用ウィッグ専門スタイリストが伝授する、七夕に使えるヘアアレンジ講座です。
これからウィッグを購入される方には、
ウィッグのおしゃれを楽しむポイントも一緒にお伝えいたします。
他にも、美容専門学校生によるワンポイントメイクレッスンや、ハンドマッサージなど、美容コーナーも充実しております♪

願いを込めて楽しく
七夕の飾り付け♪(対象:参加者全員)


会場に設置された、笹を飾り付けます!
小さなお子様から大人の方まで、短冊に願いを書いて、星に願いをかけていただきます。
色とりどりの様々な飾りを作るので、「七夕飾りは子供の頃以来」という方も楽しめる内容です♪

まるでお祭りみたい?!
七夕縁日スペース♪(対象:参加者全員)



さらに、
浴衣でご来場されると
オリジナルハンドクリームがもらえます!


想いを繋げていくために

会場でお申し込み可能な
ボランティア


ご希望された方のみ、医療用ウィッグの啓発活動を行っている「つな髪プロジェクト(ヘアドネーション・プレゼントウィッグの作製)」の、ボランティアにご参加いただけます。(先着5組様)

ボランティア内容(1時間程度)


・寄付された髪の長さを測って、振り分ける作業
・つな髪プロジェクトに届いた、お手紙のファイリング
※お日にち等は調整させていただきます。


実際に寄付された髪の仕分け作業風景

つな髪事務局に届くお手紙

七夕イベントに参加される皆様へ
医療用ウィッグを必要とされるお子様達の願いを叶える
お手伝い
にご参加いただけます。
詳しくは、会場スタッフにお声がけください。

つな髪プロジェクトとは?

つな髪プロジェクトは、ワンステップを運営している株式会社グローウィングが、CSR活動の一貫として行っているヘアドネーション(髪の寄付)プロジェクトです。髪の悩みを持つお子様達のために、寄付された髪を使用してウィッグを作製し、無償でプレゼントする活動を行っております。

応募条件について※イベントは終了いたしました。

ウィッグを贈りたい理由」や、大切な方に「伝えたいメッセージ」を自由に記入したら応募完了!
先着20組様を、無料医療用ウィッグプレゼントも当たる!七夕イベント特設会場にご招待いたします!
※抗がん剤治療、脱毛症でお悩みのご本人様のご応募も可能です。


項 目 内 容
開催日時 2019年7月7日(日)12時~16時予定
開催場所 大阪府大阪市北区中津3-10-4西田ビル203号室
クリエイティブクウォーター中津
企画概要
応募者の方が、大切な方にメッセージを届けるイベントです。
他にも、縁日スペースやヘアアレンジ講座、七夕飾り付けなど、七夕ならではの催しをご用意しております。


【抽選会無料プレゼント対象商品】
1.髪の毛付きキャップ『肌優』 4組様

2.フルウィッグ『ファイブスター』 1組様

撮影に
ついて

各メディア取材が入る場合がございます。
また、イベント当日の様子を後日、弊社ホームページにて掲載いたします。

応募条件
・ウィッグを受け取る方が、髪のお悩みを持つ方。(抗がん剤治療/脱毛症)
※ご本人様のご応募も可能です。
・メッセージやコメントを弊社ホームページに掲載することが可能な方。
・当日、メッセージを伝えたい方と一緒に、イベント会場にお越しいただける方。


応募方法
下記ボタン先の応募フォームに、必要事項を記入の上、ご応募ください。
【必要なご記入内容】
・ウィッグを贈りたい理由や大切な方に伝えたいメッセージなど
・応募者の方のお名前
・メッセージを伝えたい方のお名前
・メッセージを伝えたい方とのご関係(例:母、友人、本人)
・当日の参加人数…等

募集人数
先着20組様
※定員になり次第、締め切らせていただきます。お早めにお申し込みください。

注意事項
・イベント会場までの交通費はご自身にてご負担いただいております。
予めご了承くださいませ。
・お連れ様・お子様と一緒にお越しいただけます。(男性・パートナー、ご家族の方も可)
・当日ホームページ掲載用の写真撮影や、メディアの取材が入る場合がございます。
取材のご協力が難しい場合は、遠慮なくお申し付けください。ご協力いただけます場合は、お名前や顔出しなど可能な範囲をお知らせください。


会場アクセス

【開催日】
2019年7月7日(日)

【時間】
12:00~16:00

【無料プレゼントウィッグ抽選会スケジュール】
12:00~12:30 受付にて、抽選会参加申し込み
13:30 抽選会開始
12:15までに会場にお越し下さい。
抽選会開始時刻に会場にいらっしゃらなかった場合、抽選対象外となります。

【会場】
大阪府大阪市北区中津3-10-4
西田ビル203号室
クリエイティブクウォーター中津

【アクセス】
地下鉄中津駅から徒歩6分。5番(3番)出口から北に進み、
「地下鉄中津駅前」交差点を西に曲がる。
120mほど道なりに進み、JR貨物線の高架をくぐってすぐ右手の西田ビルの2F。
阪急梅田駅より中津駅下車徒歩4分。改札を出て東側の貨物線に沿って、北に進む。
約100m(2ブロック目)の交差点の北側にある西田ビル2F。

【入場料】
無料
※ご参加希望の方はお申し込みフォームに必要事項をご記入ください。
※交通費は自費負担となります。

お問い合わせ

【お問い合わせ先はこちら】
TEL:0120-998-188
<受付時間>10:00~19:00
メールでのお問い合わせはこちら

【主催】
女性医療用ウィッグ専門店ワンステップ
https://www.glowing.jp/

【協賛】
つな髪プロジェクト
https://www.organic-cotton-wig-assoc.jp/


イベントは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!