【もうすぐ夏本番!】ウィッグを着けるのが億劫な季節、みんなの悩みとは!?

ウィッグを着けて毎日快適に過ごしたい!
梅雨明けはもうすぐ、この時期の「暑さ」と「雨」でウィッグのムレが気になっているのではないでしょうか。
これからますます気温が上がると、流れてくる大量の汗でウィッグをつけるのが億劫になりますね。夏のウィッグを着けた悩みを聞いてみました。

みんな抱えている夏のウィッグの悩み・・・

ウィッグの中は汗でびっしょり・・・
抗がん剤治療中で、頭皮から汗が滝のように流れ落ちてくる。
オフィスに着いたら化粧室で一旦ウィッグを外して汗をふきとり、また着け直すから大変!
長時間つけるからムレて頭皮がかぶれてしまって・・・
汗で濡れた生地で頭皮が冷えてしまう。

ティッシュペーパーを挟んでいるけど、すぐにとけてしまうというお声もありました。分かる!と共感される方も多いのではないでしょうか。初めてウィッグをつける方はドキッとされたかもしれません。「暑さ」・「汗」・「ムレ」と、聞くだけでげんなりしてしまいますよね。

 

夏のウィッグ対策、みんなどうしてる??

汗をかくから交換できるウィッグをバッグに入れて持ち歩いています。
ウィッグと地肌の間にタオルやガーゼを挟んでこまめに交換しています。
ウィッグを着用するだけで我慢出来ないくらい暑くなるので、さらさらシートなど汗を拭き取るシートをウィッグと地肌の間に挟んだりして調整しています。

嘆いてばかりもいられません。仕事もあるし、夏の行事も楽しみたい!だからみんな、しっかり対策されています。
さらさらシートはひんやり効果もありおすすめしている人もたくさんいらっしゃいました。また、濡らしたハンカチやガーゼを挟んだり、保冷剤を入れて過ごす方など、汗対策の他にウィッグにこもる温度も悩みのタネなんですね。
日傘をさすだけでも、少し温度を下げることができるので、日傘もお忘れなく!!

夏を楽しめる、ひんやりウィッグを知っていますか!?

ひんやりウィッグって聞いたことがありますか??魅力的な響き・・・
夏限定販売のウィッグ、夏の悩みに寄り添った、ひんやりウィッグ「ウィットンクール」を紹介します。

ウィットンクールとは…
敏感になった肌にも優しい「ウィットン®」ですが、この期間だけ、内側のオーガニックコットン生地(肌に直接触れる部分)に冷感加工を施しました。

触れただけでもひんやり感が伝わりますが、湿気や汗を吸収してさらにひんやり!!!
その秘密は触れた瞬間からひんやりとした清涼感が得られる「接触冷感」と湿気(汗)を吸収するので着用時の蒸し暑さが軽減してくれる「吸湿冷感」W(ダブル)効果!!
夏用にもう一つウィッグをと考えている方やこれからウィッグを購入される方にも、気になった方は是非、ご試着・ご相談無料です。お気軽にお問い合わせください♪
気になるウィッグのニオイに、自宅でケアできるウィッグケア用品「シナラカシリーズ」もございます。

今年の夏は
ウィットンクールのひんやり感を試してみませんか!?