【お客様の医療用ウィッグご紹介】量を減らさず前髪をカバーできるようなスタイル(横浜店・抜毛症でお悩み)

お客様のご希望に合わせ、世界に一つだけの医療用ウィッグに!

ワンステップでは、医療用ウィッグをお客様に合わせて、専任のスタイリスト(美容師)がおひとりおひとり丁寧にカットして仕上げています。
本コラムは、実際にウィッグをお求め頂いたお客様にご協力いただき、カット前・カット後のお写真をご紹介しています♪
お客様のご希望やこだわりが、どうヘアスタイルに反映されたのか。ぜひご覧くださいませ。

本日のお客様

お住まい地域
神奈川県
ご来店店舗
横浜店
お名前
H.N様( ワンステップ会員様 or 初めてのお客様
現在のご状態
抜毛症でお悩みのお客様
ご年齢
20代
ご購入ウィッグ
ワンステップの部分ウィッグ、シルクピース
部分ウィッグには、オーダーメイドのコットンピース・シルクピースと、ストックメイドタイプのシルクピースがございます。ストックメイドはスピーディーなお渡しが可能な商品です。
 コットンピース・シルクピースはこちら 
商品詳細
髪の長さ  :30cm
ヘアカラー :#4(ダークブラウン)

お客さまの希望スタイル

量を減らさず前髪をカバーできるスタイル

ノーカットから希望のスタイルへ

ワンステップでは、ノーカット(植毛されてから一回もヘアカットしていない状態)から丁寧にカットしていきます。決まったスタイルで販売されているウィッグと違い、地毛と同じように、着用したままカットを行うため、前髪なども細かく相談ができるのがポイントです。

正面(ビフォー※/アフター)

※ビフォーはウィッグ未着用の状態。

スタイリストカットポイント:
地毛の毛量を心配されているので量を減らさず、地毛の雰囲気に寄せてあえて左右差も残しています。
前髪はウィッグで厚さを出しカバーしつつ、重くなり過ぎないようにシースルー感を残してカットしました。

ピックアップポイント(ビフォー/アフター)

地毛の状態を確認して…

馴染むようにカット!

スタイリストカットポイント:
ご自身が地毛の毛量を心配されていたのであえて減らさず丁寧にカットしました。

バックスタイル(ビフォー/アフター)

後ろから見たスタイルも…

イメージの変わらないシルエットに!

スタイリストカットポイント:
結ぶことが多いそうなのでウィッグの長さを残しつつ自然に見えるようにカットしました。

ウィッグのカットに関するお客さまのご感想

今までは地毛のアップでカバーしていましたが、気にせず好きなスタイルや分け目にできるので嬉しいです!

[  H.N 様 ] ありがとうございました★

 

お客様ウィッグの医療用ウィッグをご紹介中!

ワンステップのウィッグは、カット済みのウィッグをお渡しするのではなく、専任スタイリストがお客様一人ひとりに合わせて「ノーカットウィッグ(カットしていない状態)」から作り上げています。 世界でたったひとつのウィッグカット実例をどうぞご覧ください。

【医療用ウィッグ】カット実例はこちら