【お客様の医療用ウィッグご紹介】なるべく違和感なく毛量を増やしたい(新宿店・髪のボリュームでお悩み)

お客様のご希望に合わせ、世界に一つだけの医療用ウィッグに!

ワンステップでは、医療用ウィッグをお客様に合わせて、専任のスタイリスト(美容師)がおひとりおひとり丁寧にカットして仕上げています。
本コラムは、実際にウィッグをお求め頂いたお客様にご協力いただき、カット前・カット後のお写真をご紹介しています♪
お客様のご希望やこだわりが、どうヘアスタイルに反映されたのか。ぜひご覧くださいませ。

本日のお客様

お住まい地域
東京都
ご来店店舗
新宿店
お名前
G.H様( ワンステップ会員様 or 初めてのお客様
現在のご状態
髪のボリュームでお悩みのお客様
ご年齢
50代
ご購入ウィッグ
ワンステップの部分ウィッグ、シルクピース
部分ウィッグには、オーダーメイドのコットンピース・シルクピースと、ストックメイドタイプのシルクピースがございます。ストックメイドは即日カットしてお持ち帰りできる商品です。
 コットンピース・シルクピースはこちら 
商品詳細
髪の長さ  :30cm
ヘアカラー :#1B(ナチュラルブラック)

お客さまの希望スタイル

以前に前髪だけのウイッグを使用していて、外した時の差が大きくとても残念な気持ちになり嫌だったので、なるべく違和感なく毛量を増やしたい。

ノーカットから希望のスタイルへ

ワンステップでは、ノーカット(植毛されてから一回もヘアカットしていない状態)から丁寧にカットしていきます。決まったスタイルで販売されているウィッグと違い、地毛と同じように、着用したままカットを行うため、前髪なども細かく相談ができるのがポイントです。

正面(ビフォー※/アフター)

※ビフォーはウィッグ未着用の状態。

スタイリストカットポイント:
毛量をあまり多すぎないように、自然な感じで馴染むよう毛量調整してカットしました。

ピックアップポイント(ビフォー/アフター)

前髪のボリュームも

地毛に馴染んだ自然なボリュームに!

スタイリストカットポイント:
前髪は幅は10㎝で、眉下で薄めに調整。バングサイドは頬骨くらいにカットしました。

サイドスタイル(ビフォー/アフター)

横から見たボリューム感も

違和感なく自然な毛量に!

スタイリストカットポイント:
地毛とあまり差を出したくないとのことでしたので、レイヤーを入れて毛量を減らして調整しました。

ウィッグのカットに関するお客さまのご感想(担当スタイリストより)

結婚式など特別な時に使用してくださると仰っていました。

[  G.H 様 ] ありがとうございました★

 

お客様ウィッグの医療用ウィッグをご紹介中!

ワンステップのウィッグは、カット済みのウィッグをお渡しするのではなく、専任スタイリストがお客様一人ひとりに合わせて「ノーカットウィッグ(カットしていない状態)」から作り上げています。 世界でたったひとつのウィッグカット実例をどうぞご覧ください。

【医療用ウィッグ】カット実例はこちら