【汗とニオイ】スタイリストさんに聞く、ウィッグのニオイケアってありますか?

7月に入って、ウィッグのニオイが気になる!というお問い合わせが多くなりました。汗を大量にかくとウィッグの中がムレて、ニオイがこもってしまいます。
この時期にピッタリのウィッグ専用のアイテムがあるのをご存知でしょうか??

 

“汗をかくと気になる”ニオイ”
毎日着けるウィッグ。だからこそ気になるニオイ・・・
皆さんどうしているのでしょうか。

ニオイ対策として、制汗スプレーをふったり、消臭スプレーを使われている方が多いそうです。
汗をかくとすぐにニオイを消したくなりますよね。
便利な消臭スプレーですが、一時的にニオイが消えても、毎日繰り返すとウィッグを傷めてしまいます。

スタイリストさんに聞いた、この時期おすすめ!ウィッグのホームケアアイテムをご紹介します♪

ワンステップオリジナルケア用品SINARAKA(シナラカ)シリーズ:デオドライザー

価格
1,500円(税抜)
商品の特徴
シナラカ 「デオドライザー」は天然成分の力でウィッグの気になるニオイを消臭!
「柿タンニン」・「サトウキビ抽出物」・「緑茶エキス」天然植物由来、複合三大消臭成分を配合、ニオイの元と反応し、無臭の物質に変化させます。天然植物成分を使用しておりますので安心してお使い頂けます。
また、汗・お部屋などニオイが気になった時、靴やブーツの消臭としてもお使い頂けます。

ご購入はこちら

複合三大消臭成分とは・・・
①「柿タンニン」には体臭の消臭効果があると言われています。天然植物由来の成分配合、安心してお使いいただけます。
②「サトウキビ抽出物」には不快なニオイを消す効果や細菌やウィルスの感染防御効果も。
③「緑茶エキス」緑茶に多く含まれる成分「カテキン」。カテキンには消臭・抗菌効果があります。

いかがでしたでしょうか。
ウィッグの使用前や使用後にスプレーするだけ、自宅でできる簡単「ニオイケア」。

私も試してみましたが、シナラカ 「デオドライザー」はほんのり爽やかな柑橘系の香りでした。天然成分なので肌についても安心して使えるは嬉しいですよね。
皆さまも是非、お試しください。

夏本番!
ウィッグのニオイケアで毎日を快適に過ごしましょう!