ワンステップ 福岡・博多店

店舗案内・営業時間

医療用ウィッグ専門店ワンステップは完全予約制、プライバシーが守られた個室空間
他のお客様に気兼ねすることなくじっくりとご相談頂けます。
ウィッグが初めてのお客様にも様々なご症状に対応してきた
専任スタッフ
が丁寧にカウンセリング、専任スタイリストがカットを行います。
ワンステップが取り扱う医療用ウィッグは全て天然繊維を使用し、
見た目の自然さはもちろん、敏感な頭皮にも安心。
プール・温泉に入れるウィッグや部分ウィッグお子様用ウィッグまで取り揃えております
他社商品をご検討中の方、ウィッグ選びに迷われている方も
お気軽にご相談・ご試着にお越しくださいませ。

住所

福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目4-15
オフィスニューガイア博多駅前DKビルNo.57 2階

最寄り駅

JR「博多駅」

営業時間

【平日】10:00~16:00【日・祝】10:00~15:00

定休日

火曜日・水曜日 ※臨時休業 5/3(金)~5/6(月)

電話番号

0120-998-188

<店舗MAP&アクセス>
JR「博多駅」から徒歩約4分

*駐車場はございません

ご来店~ご相談の流れ

ワンステップへようこそ

カウンセリングルーム

スタイリングルーム

天然無垢を使用

ウィッグのカットやスタイリングを行うスタイリングルームは、アンティーク調の鏡や雑貨に囲まれ、落ち着いた雰囲気のお部屋になっております。
天然無垢材を使用し、木の香りフィトンチッドは消臭や抗菌作用があるだけでなく、安らぎを与えてくれます。また、森林浴効果として、気持ちを落ち着かせたり、リラックスして心地よく過ごしていただけるよう設計しております。

ご来店~ご案内の流れ


①予約した店舗へご来店
完全予約制のため、他のお客様と会わないようにご案内いたします。

②カウンセリング
お客様のお悩みを丁寧にカウンセリングし、ライフスタイルに合わせてご相談。

③無料試着もOK
実際にウィッグを触って被って確かめられます。他社ウィッグもお試し可。

④美容室完備でカットも
ワンステップでは美容室のようにスタイルを一からカットし、作り上げます。

\ 24時間受付中 /
ご来店予約フォーム

【TEL】0120-998-188(10:00~19:00)

パソコンやスマホで利用できる、
ビデオ通話の「オンライン相談」もご利用いただけます。
>>オンライン相談ご予約はこちら

ウィッグ一覧

▼画像をタップで商品詳細ページへ▼

店舗内おもてなし

  • お子さま連れOK

    お子さま連れOK

    お子さまもご一緒にご来店いただけます。

  • お花摘みウィッグ

    お花摘みウィッグ

    ウィッグのメンテナンス中、お手洗いなどで個室から出られる際にご利用いただけます。

  • 空気清浄機

    空気清浄機

    カウンセリングルームやスタイリングルームにプラズマクラスターを設置。

  • ドリンクサービス

    ドリンクサービス

    コーヒーなど、ドリンクをお出しします。

  • スマホ充電器

    スマホ充電器

    スマホの充電が切れる心配がありません。

  • DVDプレイヤー

    DVDプレイヤー

    お子様のお気に入りDVDもお持ち込み可能です!

  • 電子パッド

    電子パッド

    聴覚障害の方も電子パッドを利用し筆談で対応いたします。

スタッフ紹介

博多店・田中

どんな些細な事でも構いません。気になる事は何でもおっしゃって下さい。一緒にスタイルを作っていきましょう。
居心地の良い空間作りを目指します。どうぞおくつろぎくださいませ。

博多店・武石

お悩みに寄り添ったスタイルをお届けしたいと思います。
髪のお悩みなどなんでもお気軽にご相談ください。一緒にヘアスタイルを作りましょう!!

お客様の声

ウィッグの口コミ情報【ワンステップ博多店】



ウィッグのカットだと忘れるほどノンストレスでした。

医師からウィッグを準備するように言われ、医療用ウィッグを探しているうちにたどり着き、予約しました。 電話対応も接客も素晴らしいですが、ウィッグが軽く、つむじがすごく自然だったことが購入の決め手です。 カット中はこちらの要望を取り入れてくれ、アドバイスもしてくれました。世間話をしてくれたりウィッグのカットだと忘れるほどノンストレスでした。 美容室の様な雰囲気の中で落ちついて試着できました。二回目にお邪魔した時には担当の方が笑顔で迎えてくれたのが印象的でした。ウィッグは初心者なので他社さんとの比較は難しいですが、金額的に良心的だと思います。 カラーリングをして明るくした時には、カミングアウトした友達に「そのウィッグすごいね!いいよ!」と褒められました。


脱毛症(円形脱毛症)でお悩みのお客様 K.H 様 40代 [大分県]





個室でシャンプーや髪を切ってもらえるので助かる。

インターネットで自然な感じのウィッグを探していて、ワンステップさんを見つけました。 髪型や商品内容をホームページで読ませてもらい、脱毛症の私でも気にしないで相談やサロンに行けるのではと思いました。 色々な要望を聞いていただいて、満足のいくヘアスタイルに仕上がりました。周りにも好評です。 脱毛し始めてから美容室へ行くことが難しかったのですが、個室でシャンプーや髪を切ってもらえるのは本当に助かっています。


脱毛症(円形脱毛症)でお悩みのお客様 S.F 様 30代 [福岡県]





私の好みに合わせてカットしてもらい、大変満足しています。

病院にカタログがあり、ウィッグのヘアデザインが好みのものが多かったのと価格もそこまで高くはなかったので店舗に行ってみました。 髪の毛触りがとても良く、つむじも本物の地肌の様でウィッグとは思えない自然な感じが気に入り、購入しました。 カタログに載っていたヘアスタイルをベースに私の好みに合わせてカットしてもらい、大変満足しています。 軽量なので、長時間つけていても本当に快適です。 ありがとうございました!



抗がん剤治療による脱毛でお悩みのお客様 S.K 様 30代 [福岡県]





自然なウィッグに感動しました。

こちらのお店をホームページで見つける以前に、他社でウィッグを試着しましたが、明らかに似合っていないのに「お似合いです」と言われ、悲しくて苦しくなっていました。 そんな時にワンステップさんを見つけ、自然なウィッグに感動し、こちらのウィッグの購入を決めました。 少しずつ丁寧にカットしていただき、感謝しています。また迅速に対応していただき、とても助かりました。 最初は着けるのが大変でしたが、今は慣れてきて、とても良い着け心地です。ありがとうございます。


抗がん剤治療による脱毛でお悩みのお客様 Y.M 様 40代 [福岡県]




※スクロールするとお客様の声を全て
ご覧いただけます。