【ハテナの話】円形脱毛症や抜毛症で悩むみんなは、どうやって美容室を見つけているの?

これから暖かくなっていくと、美容室でヘアスタイルを変えたくなりますよね!
今まで試したことのないヘアカラーに挑戦してみたり、ガラッと雰囲気を変える方もいらっしゃると思います。

でも、円形脱毛症や抜毛症の悩みが出てくると、行きつけの美容室に行きづらくなってしまい、新たな美容室探しに苦労することも。髪にお悩みを持つみなさんはどうやって美容室を見つけているのでしょう?

地毛のカット、
みんなはどこでしているの?

円形脱毛症や抜毛症で悩んでいる方にとって、美容室選びは大きな問題。
症状を見られたくないという意見や、普通の美容室に行くと迷惑をかけてしまうのでは、と不安に思う意見も多くあるんです。

円形脱毛症 抜毛症で悩む女性

他のお客さんに症状を見られるのは絶対イヤ!どこかいい美容室ないかな…?
行きつけの美容室で施術してもらっているけど、内心気まずくて悩んでいる。
購入したウィッグのカットだけで、地毛はカットしてもらえなかった。
普通の美容室では施術してもらえないのでは?と不安で、2年近く美容室に行けてない…

実際、円形脱毛症や抜毛症だからと言ってカットを断るお店はほとんどありません。しかし、カットしてもらう美容師によって円形脱毛症や抜毛症など髪に悩みを持つ女性の施術経験に差があったり、正しい知識があまりなく、適切に対応してもらえない場合があります。もし、脱毛が進んでしまった場合には、ウィッグやウィッグのカットに対応している美容室を新たに探さなければなりません。

そこで、ワンステップが円形脱毛症・抜毛症でお悩みの方に安心してご利用いただけるようにと始めたのが、「ココロカットサービス」です!

      

ココロカットサービスは、
円形脱毛症・抜毛症の方向け
ヘアカットサービスです!

円形脱毛症・抜毛症の方向けヘアカットサービス

女性医療用ウィッグ専門店 ワンステップのココロカットサービスは、円形脱毛症や抜毛症でお悩みの方ならどなたでもご利用いただける、ヘアカットサービスです。髪にお悩みを持つ方だけが利用できるサービスのため、施術の不安も感じず、気兼ねなくご利用いただけます。
また、ワンステップは髪に悩みを持つ女性専門のサロンのため、円形脱毛症や抜毛症などの知識や施術経験が豊富な美容師が対応いたします。円形脱毛症や抜毛症でのお悩みなど、お気軽にご相談ください。症状が隠れるようなカットや、スタイリングのアドバイスなど、細やかにサポートいたします。サロンは完全予約制・個室空間で他のお客さんに会わないよう配慮されているため、安心してご来店ください。

ココロカットサービスでは、
以下のメニューをご利用いただけます
地毛カット(ブロー込)/
地毛パーマ(シャンプー・ブロー込)/
地毛カラー(シャンプー・ブロー込)

他にも…

  • ・現在ご使用中のウィッグについての相談
  • ・ワンステップウィッグのご試着、ご相談
  • ・他社のウィッグカット

などについても承っております。ご試着体験はご希望の方のみ無料で行っており、過度な営業や押し売りはありません。即日持ち帰り可能なフルウィッグや部分用のヘアピース、オーダーメイド品まで幅広いウィッグを自由にご試着いただけます。
お気に入りのウィッグを見つけておくと、急な脱毛の進行にも焦らず対応できるため安心です。

      

私だけの美容室、見つけた♪

私だけの美容室 ワンステップ

いかがでしたか?円形脱毛症や抜毛症は進行の予測がつかず、不安や悩みも多いと思います。
症状を気にせず気兼ねなく通えて、症状の進行にも柔軟に対応できるワンステップのココロカットサービスを、ぜひご利用ください!