【ココロカットアンケート公開中】円形脱毛症・抜毛症、抗がん剤治療まで安心して利用できる専門店


※自社調べ(時点)

施術後アンケート

ワンステップでは、
円形脱毛症・抜毛症、抗がん剤治療の方向けメニュー「ココロカット」をご利用頂いたお客様にアンケートをお願いしています。
「施術後に聞く生の声」のご意見・ご感想や今後のサービス向上を目指して、店舗タブレットやメールでお伺いしております。

多くの「ワンステップのご利用が初めての方」に支持いただいている人気メニュー【ココロカットサービス】を実際にご利用いただいた、お客様アンケートのまとめをご紹介!

さらに毎日届くアンケート内容は、アメブロで日々配信中です♪
 

 日々更新 
 お客様アンケート公開中♪

ご回答内訳


お悩みのご症状

・脱毛症(円形脱毛症)    … 45.3%
・抜毛症           … 42%
・その他           … 12.8%

その他には、抗がん剤治療による脱毛や薄毛・キズ・ヤケドなどのお悩みを持つ方がいらっしゃいました。様々な方にご利用頂けるのも、髪に悩みを持つ方に寄り添ってきた専任の美容師が施術するココロカットサービスならではの特長です。


来店きっかけランキング

・1位 / 症状に対して理解がありそう
・2位 / 個室対応
・3位 / 症状の知識がありそう


・4位~10位・
・4位 / 希望するメニューがあった
・5位 / 女性スタイリスト対応可
・6位 / 完全予約制
・7位 / ウィッグの話が聞ける/相談できると思った
・8位 / ウィッグ未使用でも利用OK
・9位 / 他社ウィッグ使用中でも利用OK
・10位 / お店の雰囲気がオシャレ

「来店きっかけ」へのコメント

 
 専門美容院があることが嬉しかった 

I.M様/20代(利用店舗:横浜店)

 

 症状のことで普通の美容院に行くことに勇気が出なかったのですが、専門の美容院があることが知れてとても嬉しく、有難かったです。本当にありがとうございました!

 

 
 理解のある美容室が多くない 

O.K様/20代(利用店舗:上野店)

 

 地毛の左右の長さや量が違っていたこともあり、不安でしたが凄く綺麗にカットしていただき嬉しかったです。なかなか理解のある美容室が多くない中、ネットで拝見し利用させていただきましたが、とても暖かく、カット後明るい気持ちになれました。ありがとうございました。

 

 
 髪の生え方の状態に理解がある 

T.M様/20代(利用店舗:札幌店)

 

 髪の生え方の状態に理解がある前提で来店できたので、安心して要望等を伝えられました。引き続き同じようなサービスを続けていただけると気持ち的に安心できます。

 

 
 当日予約ができ、立ち寄りやすい 

A.M様/20代(利用店舗:上野店)

 

 円形脱毛症自体が初めてだったので、なかなか美容院に行きづらく、悩んでおりましたが、当日予約ができ、立ち寄りやすいところにあり、施術等も丁寧で来れてよかったです。説明もカット、ブロー等施術も大変、丁寧に対応して頂きありがたかったです。ありがとうございました!

 

何に魅力を感じてご来店いただきましたか?という問では「個室対応」「症状に対して理解がありそう」「症状の知識がありそう」といった、専門店ならではのポイントに魅力を感じた方が多くいらっしゃいます。ココロカットは完全予約制&全ての施術スペースが個室の為、周りの目を気にせずゆったりお過ごしいただけます。仕切りのないワンフロアタイプの一般的な美容院よりもリラックスできるというお声も。



利用メニューランキング

・1位 / 地毛カット
・2位 / 地毛カラー
・3位 / シャンプー


・4位~8位・
・4位 / 地毛トリートメント
・5位 / ウィッグの相談
・6位 / ストレートパーマ
・7位 / やわさらヘッドスパ
・8位 / 地毛パーマ

「利用メニュー」へのコメント

 
 カットの時間がとても楽しかった 

H.A様/10代(利用店舗:横浜店)

 

 症状に理解があって楽な気持ちで話しながらカットをしてもらうことができてとても良かったです。あまり楽しくなかったカットの時間がとても楽しかったです。ウィッグも使ってみたい。

 

 
 症状をふまえた髪のケア提案 

H.A様/40代(利用店舗:札幌店)

 

 毛の長さがまばらなのを、上手くカバーしていただきました。施術中も症状だけではなく、髪質や今後のケアのしかたについても的確なアドバイスをくださり、安心して心地好い時間を過ごせました。初めての利用でしたが、担当の美容師さんが的確な提案をしつつも、楽しくお話をしてくれてゆったりと過ごせました。また、今後のヘアスタイルや症状をふまえた髪のケアについての提案をしてくれたのはこちらが初めてです。また利用させていただきます。

 

 
 とても丁寧なカラーに満足 

Y.K様/20代(利用店舗:梅田本店)

 

 抜毛症を持っていて毛先もそろっていない私の髪の毛に対して、とても丁寧にカラーをして頂いてとても満足しています。自分の髪に悲しむ日々でしたが、今日ココロカットサービスを利用させて頂いて前向きな気持ちになることが出来ました。ありがとうございました。

 

 
 希望通り、むしろそれ以上 

M.K様/20代(利用店舗:上野店)

 

 施術自体もスタッフの方の対応も良く大満足です。症状を気にせず美容院に来れてすごく安心して施術を受けられました。カットは希望通り、むしろそれ以上に素敵に仕上げて頂いて、必ずまた来たいと思いました。お話も楽しく楽しい時間を過ごせました。担当してくださった方に感謝したいです、ありがとうございました。

 

ご来店時のメニューでは、初めての方の半分以上が地毛カットを利用されていました。リピートをしていくうちに、カラーやヘッドスパも試したい!という方が多くいらっしゃいます。ココロカットは複数メニューをご利用頂くこともできますので、ぜひお気軽にご相談ください。


口コミ(感想)紹介

 
 脱毛症になり美容院が億劫に 

S.R様/20代(利用店舗:大宮店)

 

 脱毛症になり美容院へ行くのが億劫になっていましたが、今回こちらで久しぶりにカット・カラーしていただき気分転換になりました♪とても丁寧で良かったです。症状に理解があるので気にせず施術を受けることができました。担当の方も丁寧で優しく、親身に相談にものってくださり感謝しています。こちらのウィッグも前向きに検討したいと思います!

 

 
 勇気を出して予約をして良かった 

O.A様/20代(利用店舗:広島店)

 

 通常の店舗では周りの視線が気になり美容院への足が遠のいていたのですが、思い切って予約させていただいて、とても楽しい時間を過ごせました。店内の雰囲気もお洒落でカーテンで視線を遮れるようにしてあったり細やかな気遣いも好印象。初めてヘッドスパを利用しましたが、心地よく頭が軽くなった感じがします。勇気を出して予約をして良かったです。

 

 
 困った人がいれば紹介したいです 

K.A様/20代(利用店舗:仙台店)

 

 髪質や頭皮の状態などから、要望に合ったスタイルにして下さって、とてもよかったです。お店の雰囲気がいいのはもちろんですが、女性のデリケートな髪の悩みに寄り添った施術とお気遣いをいただき、とてもありがたかったです。もし周りで困った人がいれば紹介したいです。カットやパーマのほかにも、髪の事で何か困ったことがあった際に相談させてもらえたらありがたいです。

 

 
 やさしく相談に乗ってもらえた 

T.M様/10代(利用店舗:神戸店)

 

 自分の悩みを聞いてもらい、やさしく相談に乗ってもらえて心が軽くなりました。カットも自分のなりたいように整えてもらえて良かったです。今まで自分の髪にコンプレックスがあり自信がもてなかったのですが、今、鏡で自分の髪を見ると、少し好きになれました。抜毛症、治せるようにがんばります。ありがとうございました。

 

 
 悩んでいる人におすすめしたい 

K.M様/20代(利用店舗:上野店)

 

 丁寧に希望や話を聞きながら、希望に沿うようにカットしていただけて、大満足でした。久しぶりのカットで緊張していましたが、リラックスした気持ちで施術を受けることができて、うれしかったです。お店の雰囲気や、施術してくださる方の態度など、どれもとても安心できるもので、同じように悩んでいる人におすすめしたい、と思いました。ありがとうございました。

 

 
 美容院では説明が億劫だった 

S.M様/20代(利用店舗:大宮店)

 

 抜毛症について説明するのが億劫で美容院に行けていなかったのですが、理解のあるスタッフさんに対応していただけてとても気が楽でした。長さや毛量など逐一確認しながら丁寧に切ってもらったおかげでイメージ通り。接客も丁寧で満足しました。ウィッグの相談などもお願いしたいです。

 


アンケートにご協力頂いた
皆さま
本当にありがとう
ございました。
頂いた
ご意見・ご感想を元に
今後も
より良いサービスを提供できるよう
努めてまいります。



円形脱毛症・抜毛症・抗がん剤治療の方向けヘアカットサービス(美容院).ココロカットはこちら
円形脱毛症・抜毛症・抗がん剤治療の方向けヘアカットサービス(美容院).ココロカットはこちら

 

cocoro(ココロ)カット関連記事


ココロカットアンケート ココロカットアンケート
 
2020年1月時点の【ココロカットサービス】のご利用後アンケートを、項目ごとにまとめた結果を発表!
 

 

美容室の見つけ方 美容室の見つけ方

 
髪の悩みから美容室に行きづらくなった時、同じ悩みを持つ方はどうやって新しい美容室を見つけているのかに触れたコラム