『witton』-ウィットン-がソーシャルプロダクツ・アワード2016ソーシャルプロダクツ特別賞受賞(ストーリー)

ソーシャルプロダクツ・アワード2016

ソーシャルプロダクツ特別賞(ストーリー)受賞!

― 受賞理由 ―

悩みを持つ生活者のニーズに応えるための業界初となるオーガニックコットン素材の利用、化学染料を使わない製品づくりが、結果として環境にとっても優しいものとなっている。
商品性と社会性が両立し、差別化につながっている良い事例である。
実際に触れてみても、本物の髪の毛に触れているような感覚で、使用する人のQOLを上げる。革新的なソーシャルプロダクツは、特定の人向けに開発されたものでも、その後一般に広がっていくというのはよくあり、この商品にもそうした期待ができる。

ワンステップウィットンソーシャルプロダクツ受賞紹介ページ>>

 一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会(APSP)

ソーシャルプロダクツ大賞および特別賞の発表と表彰式が行われ、ワンステップも発表式に参加いたしました。
3月1日(火)LIFE CREATION SPACE OVE南青(東京都) 会場と表彰式の様子

会場にはソーシャルプロダクツアワード受賞商品が展示されました。

ウィットンは特別賞(ストーリー)を受賞いたしました。(左上、右:代表堀江貴嘉)

┃ソーシャルプロダクツ・アワードとは?┃

『社会性』×『商品性』というこれまでにない新しい視点で、商品サービスを評価する日本で唯一のソーシャルプロダクツの表彰制度です。

「ソーシャルプロダクツ」とは、以下に挙げた事項などに関連する人や地球にやさしい商品・サービスの総称で、生活者がよりよい社会づくりへの参加(社会貢献)が可能なものをさします。

・エコ(環境配慮)・オーガニック・フェアトレード・寄付(売上の一部を通じた寄付)・地域の活力向上
・伝統の継承/保存・障がい者支援・復興支援、など協会定義に基づいて審査。