ワンステップ 新宿店

店舗案内・営業時間

医療用ウィッグ専門店ワンステップは完全予約制、プライバシーが守られた個室空間
他のお客様に気兼ねすることなくじっくりとご相談頂けます。
ウィッグが初めてのお客様にも様々なご症状に対応してきた
専任スタッフ
が丁寧にカウンセリング、専任スタイリストがカットを行います。
ワンステップが取り扱う医療用ウィッグは全て天然繊維を使用し、
見た目の自然さはもちろん、敏感な頭皮にも安心。
プール・温泉に入れるウィッグや部分ウィッグお子様用ウィッグまで取り揃えております
他社商品をご検討中の方、ウィッグ選びに迷われている方も
お気軽にご相談・ご試着にお越しくださいませ。

住所

東京都新宿区新宿3丁目35-3
新宿君嶋ビル 3階

最寄り駅

JR「新宿駅」
地下鉄丸ノ内線「新宿三丁目駅」

営業時間

【月・水~土】9:00~19:00【日・祝】10:00~19:00

定休日

火曜日

電話番号

0120-998-188

<店舗MAP&アクセス>
JR「新宿駅」から徒歩2分
地下鉄丸ノ内線「新宿三丁目駅」から徒歩5分

*駐車場はございません

ご来店~ご相談の流れ

カウンセリングルーム

スタイリングルーム

天然無垢を使用

ウィッグのカットやスタイリングを行うスタイリングルームは、アンティーク調の鏡や雑貨に囲まれ、落ち着いた雰囲気のお部屋になっております。
天然無垢材を使用し、木の香りフィトンチッドは消臭や抗菌作用があるだけでなく、安らぎを与えてくれます。また、森林浴効果として、気持ちを落ち着かせたり、リラックスして心地よく過ごしていただけるよう設計しております。

ご来店~ご案内の流れ


①予約した店舗へご来店
完全予約制のため、他のお客様と会わないようにご案内いたします。

②カウンセリング
お客様のお悩みを丁寧にカウンセリングし、ライフスタイルに合わせてご相談。

③無料試着もOK
実際にウィッグを触って被って確かめられます。他社ウィッグもお試し可。

④美容室完備でカットも
ワンステップでは美容室のようにスタイルを一からカットし、作り上げます。

\ 24時間受付中 /
ご来店予約フォーム

【TEL】0120-998-188(10:00~19:00)

パソコンやスマホで利用できる、
ビデオ通話の「オンライン相談」もご利用いただけます。
>>オンライン相談ご予約はこちら

ウィッグ一覧

▼画像をタップで商品詳細ページへ▼

店舗内おもてなし

  • お子さま連れOK

    お子さま連れOK

    お子さまもご一緒にご来店いただけます。

  • お花摘みウィッグ

    お花摘みウィッグ

    ウィッグのメンテナンス中、お手洗いなどで個室から出られる際にご利用いただけます。

  • 空気清浄機

    空気清浄機

    カウンセリングルームやスタイリングルームにプラズマクラスターを設置。

  • ドリンクサービス

    ドリンクサービス

    コーヒーなど、ドリンクをお出しします。

  • スマホ充電器

    スマホ充電器

    スマホの充電が切れる心配がありません。

  • DVDプレイヤー

    DVDプレイヤー

    お子様のお気に入りDVDもお持ち込み可能です!

  • 電子パッド

    電子パッド

    聴覚障害の方も電子パッドを利用し筆談で対応いたします。

スタッフ紹介

ピンクリボンマーク

ワンステップにはピンクリボンアドバイザー認定資格を持った美容師が在籍しています。

お客様の治療前から地毛デビューまでをしっかりサポートいたします
乳がんの正しい知識を持ち、治療を受けられるお客様の気持ちに寄り添った施術・サービスを心掛けておりますので、安心してお任せください。

新宿店・和田

ピンクリボンアドバイザー資格認定者

お客様に安心していただけるような、丁寧な技術と一緒に笑顔になってお話していただけるような接客を心掛けます。
どうぞ安心して何でもご相談ください。

新宿店・品田

お客様にリラックスして頂き、細かいところまでお話・ご相談させていただけるよう心がけています。
是非、ご来店お待ちしております。

新宿店・新川

美容師経験を生かして満足していただけるものを、お客様と一緒につくっていけたら幸いです。

新宿店・熊添

お客様が安心して過ごせる雰囲気づくりを心がけています。お客様とのご縁に感謝し、よりお近くで寄り添えるように努めて参りますので小さなことでもご相談いただけると嬉しいです。

新宿店・伊藤(カウンセラー)

おひとりおひとりに合わせた丁寧なご案内を心掛けています。スタイリストと共にお客様らしい日常が送れるようにサポートして参りますので、どうぞお気軽にご来店下さいませ。

新宿店・谷(カウンセラー)

お客様が安心してご来店いただけるよう、ワンステップに相談してよかった、と仰っていただける様に、心を込めて対応致します。

新宿店・加藤(カウンセラー)

お客様に安心してご相談して頂けるよう、温かく丁寧な応対を心掛けております。ワンステップに来てよかったと感じて頂けるご提案ができるよう精一杯努めさせて頂きます。ご来店お待ちしております。

お客様の声

ウィッグの口コミ情報【ワンステップ新宿店】



仕事をしながらの治療でしたが、全くウィッグと気付かれず髪型を褒められました。

病院に置いてあったカタログを見て、サロンで試着をしました。店長さんが丁寧に説明してくれて、自然な見た目を実感したので購入。
仕事をしながらの治療なので時間がなく、サロンまで行動範囲内で行けるということも決め手のひとつです。
美容師さんが丁寧に希望に答えてくださり、ウィッグをつけても全く人には分からないくらいで、大満足です!自毛のカットからウィッグへの切り変えもスムーズにいきました。
本当に自然な仕上がりで、選んで良かったです。自毛でウィッグを作ろうかとも考えていましたが、全くその必要がありませんでした。
私の仕事が美容関係のため、女性に見られていることが多いのですが、治療していることを知らないお客様からは「素敵な髪型にされたんですね」と言ってもらえるくらいです。
大変満足したので、病院で一緒になったお友達にもワンステップさんを紹介しました。


抗がん剤治療による脱毛でお悩みのお客様 M.Y 様40代 [東京都]





これからの自毛の状態の変化にもアドバイスいただけそうで頼もしいです。

今の時点に合った提案と、先のことを見据えたアドバイスをカットのときに頂き、満足できる仕上がりになりました。
ウィッグであることが周りに気付かれないくらい、自然な見た目で満足です。
また、これからの自毛の状態の変化にも、引き続きアドバイスをお願いできそうで、頼もしく思っています。



抗がん剤治療による脱毛でお悩みのお客様 A.N 様 40代 [東京都]





丁寧なカットで前下がりのグラデーションボブを自然な質感に仕上げてくれました。

敏感肌のため、人毛100%オーガニックコットンのウィッグということで購入。
試着時の装着感、つむじ部分や毛量がとても自然であったことも決め手でした。
ショートボブ希望でしたが、よくありがちな医療用ウィッグのきちんとまとまりすぎたボブスタイルには抵抗感がありました。こちらでは、スタイリストの方が丁寧に細かくハサミを入れて前下がりのグラデーションボブに仕上げていただき、自然な質感がとても気に入りました。
現段階では、装着感もヘアスタイルも大変満足しています。この状態を長く維持できれば良いですね。



抗がん剤治療による脱毛でお悩みのお客様 I.Y 様 50代 [東京都]





久しぶりに鏡を見るのが楽しみになりました。

円形脱毛が進み、フルウィッグが欲しい時期に、たまたま見かけたワンステップのウィッグがすごく自然だったので、購入を決めました。カットの際も、細かい対応もしていただけて安心でした。
初めて着けた瞬間、心が踊りました。久しぶりに鏡を見るのが楽しみになりました。
病院に行ったときも、ウィッグの自然さに看護師さんが驚かれていたので、ワンステップさんのことをお伝えしました!



脱毛症(円形脱毛症)でお悩みのお客様 K.M 様 30代 [山梨県]




※スクロールするとお客様の声を全て
ご覧いただけます。