ワンステップ 大阪梅田本店

店舗案内・営業時間

医療用ウィッグ専門店ワンステップは完全予約制、プライバシーが守られた個室空間
他のお客様に気兼ねすることなくじっくりとご相談頂けます。
ウィッグが初めてのお客様にも様々なご症状に対応してきた
専任スタッフ
が丁寧にカウンセリング、専任スタイリストがカットを行います。
ワンステップが取り扱う医療用ウィッグは全て天然繊維を使用し、
見た目の自然さはもちろん、敏感な頭皮にも安心。
プール・温泉に入れるウィッグや部分ウィッグお子様用ウィッグまで取り揃えております
他社商品をご検討中の方、ウィッグ選びに迷われている方も
お気軽にご相談・ご試着にお越しくださいませ。

住所

大阪府大阪市北区梅田3丁目3-45
マルイト西梅田ビル 2階 ※ホテルモントレ大阪 隣接オフィスビル

最寄り駅

JR「大阪駅」
四つ橋線「西梅田駅」
阪神本線「梅田駅」

営業時間

10:00~19:00

定休日

火曜日

電話番号

0120-998-188

ご来店~ご相談の流れ

JR「大阪駅」から徒歩5分
地下鉄四つ橋線「西梅田駅」から徒歩5分
阪神本線「梅田駅」から徒歩5分

お車でお越しの方はホテルモントレ大阪1階、有料駐車場がございます。
駐車場:「タイムズマルイト西梅田ビル:大阪府大阪市北区梅田3-3」

<ホテルモントレ大阪>
中央にチャペルが設計された素敵な外観です。
マルイト西梅田ビルは、ホテルモントレ大阪と同じ建物です。

  •  <JR利用の方>JR桜橋口改札を出て左側にある階段を下りJR東西線の方向へ進み、タリーズコーヒーのある道を右に曲がります

ワンステップへようこそ

カウンセリングルーム

スタイリングルーム

天然無垢を使用

ウィッグのカットやスタイリングを行うスタイリングルームは、アンティーク調の鏡や雑貨に囲まれ、落ち着いた雰囲気のお部屋になっております。
天然無垢材を使用し、木の香りフィトンチッドは消臭や抗菌作用があるだけでなく、安らぎを与えてくれます。また、森林浴効果として、気持ちを落ち着かせたり、リラックスして心地よく過ごしていただけるよう設計しております。

ご来店~ご案内の流れ


①予約した店舗へご来店
完全予約制のため、他のお客様と会わないようにご案内いたします。

②カウンセリング
お客様のお悩みを丁寧にカウンセリングし、ライフスタイルに合わせてご相談。

③無料試着もOK
実際にウィッグを触って被って確かめられます。他社ウィッグもお試し可。

④美容室完備でカットも
ワンステップでは美容室のようにスタイルを一からカットし、作り上げます。

\ 24時間受付中 /
ご来店予約フォーム

【TEL】0120-998-188(10:00~19:00)

パソコンやスマホで利用できる、
ビデオ通話の「オンライン相談」もご利用いただけます。
>>オンライン相談ご予約はこちら

ウィッグ一覧

▼画像をタップで商品詳細ページへ▼

店舗内おもてなし

  • お子さま連れOK

    お子さま連れOK

    お子さまもご一緒にご来店いただけます。

  • お花摘みウィッグ

    お花摘みウィッグ

    ウィッグのメンテナンス中、お手洗いなどで個室から出られる際にご利用いただけます。

  • 空気清浄機

    空気清浄機

    カウンセリングルームやスタイリングルームにプラズマクラスターを設置。

  • ドリンクサービス

    ドリンクサービス

    コーヒーなど、ドリンクをお出しします。

  • スマホ充電器

    スマホ充電器

    スマホの充電が切れる心配がありません。

  • DVDプレイヤー

    DVDプレイヤー

    お子様のお気に入りDVDもお持ち込み可能です!

  • 電子パッド

    電子パッド

    聴覚障害の方も電子パッドを利用し筆談で対応いたします。

スタッフ紹介

ピンクリボンマーク

ワンステップにはピンクリボンアドバイザー認定資格を持った美容師が在籍しています。

お客様の治療前から地毛デビューまでをしっかりサポートいたします
乳がんの正しい知識を持ち、治療を受けられるお客様の気持ちに寄り添った施術・サービスを心掛けておりますので、安心してお任せください。

大阪 梅田本店 店長・小林

ピンクリボンアドバイザー資格認定者

長年の美容師経験を活かし、ウィッグを愛用されているお客様がもっとヘアスタイルを楽しんで頂けるようカット技術に力を入れております。「ワンステップのウィッグを選んで良かった」と一人でも多くのお客様に喜んで頂くために、分かりやすい商品説明、丁寧な施術、万全なアフターフォローを心掛けております。ご相談・ご試着だけでも結構ですので、どうぞお気軽にワンステップへご来店ください。

大阪 梅田本店・河嶋

ピンクリボンアドバイザー資格認定者

どうすれば綺麗に、可愛く、素敵になれるかをモットーにカウンセリングを行っています。いつもご自身の悩みを打ち明けれない、なんてことはございませんか?私はそんな方たちのお手伝いがしたいです。お客様の悩みをお聞かせ下さい。丁寧な接客と技術には自信があります。一緒に悩みを共有し、綺麗に可愛くなれるお手伝いをさせてください。いつも笑顔でのお出迎えを致します。

大阪 梅田本店・大森

ピンクリボンアドバイザー資格認定者

落ち着いてゆっくりとした時間を過ごしてリラックスできるよう、笑顔の接客を心がけています。
お客様にあったヘアスタイルのご提案やなりたいヘアのご希望をしっかり伺い、丁寧な対応ができるよう、頑張っています。
ウィッグお手入れ方法やアレンジなど、日々の生活に取り入れられる内容をご提案していきますので皆さまのご来店お待ちしております。

大阪 梅田本店・打田

ワンステップにご来店頂いているお客様に、笑顔で帰って頂けるよう誠心誠意、接客させていただいております。
お困り事がございましたらご相談くださいませ。ぜひ色々とアドバイスさせてください。

大阪 梅田本店・森本

お客様のお悩みを少しでも解決できるよう努めて参ります。安心して通って頂ける接客を心がけておりますのでご来店心よりお待ちしております。

大阪 梅田本店・西岡

お客様一人一人に向き合って寄り添った接客を心がけております。常にスキルアップしお客様に喜んで頂けるよう努力してまいります。

大阪 梅田本店・長藤

笑顔で明るい接客を心がけております。より快適に毎日を過ごせるような着け心地のいいウィッグ、自然で気分が上がるようなヘアスタイルのご提案ができるよう努めてまいります。

大阪 梅田本店・福田(カウンセラー)

お客様がより良い生活を安心して送れるようご提案させていただきます。どうぞお気軽にご来店下さいませ。

お客様の声

ウィッグの口コミ情報【ワンステップ大阪梅田本店】



とても時間をかけて丁寧に対応してくださいました。

もともと前髪が長かったので、生え際が自然な医療用ウィッグを探していました。
オーガニックという素材も魅力的でした。
とてもさらさらで髪質は最高だと思います。
つむじの自然さも、本物と比べてほぼ見分けがつきません。
スタッフの方も、とても時間をかけて丁寧に対応してくださいました。
ウィッグのヘアアレンジの方法も教えていただいたので、早速試してみようと思います。


抗がん剤治療による脱毛でお悩みのお客様 H.S 様 30代 [京都府]





個室での試着・カットなので安心です。

素材が良く、とても自然に見えると感じたので購入しました。
個室での試着・カットなので安心です。
美容師さんもしっかり相談に乗ってくれます。
人毛100パーセントで自分のスタイルに合わせて1からカットしてくれるところに惹かれました。
家族やカミングアウトしている友人に「ウィッグとわからないよ」と言われます。



抗がん剤治療による脱毛でお悩みのお客様 I.A 様 40代 [大阪府]





かえって若返ったという言葉を聞けるようになり、元気になりました。

頭皮が過敏なため、ネット部分がオーガニックコットンで、アトピー体質の皮膚に当たっても刺激が少ない人毛100%のウィッグということで購入しました。
初めからカットされたものに合わせるのではなく、自分の希望に合わせた髪型にカットしてくださり、また1ヵ月以内に再度調整をしてくれたことが大変良かったです。
他社製品をいくつか試してみましたがどれも不自然で、なかなかフルウィッグを使用する決心がつきませんでした。
でもこちらのウィッグは周りのみんなが驚くほど自然で、また使用やシャンプーが楽なため、毎日使用しています。
髪を染めなくても良い所も嬉しいです。今まで、髪がなくなることで心が非常に痛かったんですが、かえって若返ったという言葉を聞けるようになり、元気になりました。ありがとうございました。



脱毛症(円形脱毛症)でお悩みのお客様 M.J 様 20代 [滋賀県]





直でかぶっていても肌に負担がなく、とても楽です。

来店で即日お渡し可能ということだったので、翌日に使用したくて購入させていただきました。
自然なつむじに感動し、今までナイロンと人毛の混合を使用していたので、人毛100%ということにもびっくりしました。
抜毛症になってから美容院へ行くことがなくなったので、普通の美容院のようにウィッグと地毛をセットしていただいたことがとても嬉しかったです。カットと相談を担当してくださったスタイリストさんに素敵にカットしていただきました。
お店の雰囲気やスタッフの方々にはとても好感を持っております。
ネットでウィッグを検索していて、他社と比較させていただいた際に、風が吹いても大丈夫との言葉にとても惹かれました。やはりウィッグの天敵は風で、これまでは強い風が吹いて前髪があがり、生え際が見えるのが本当に恐怖でした。
今回購入したものは風が吹いてもほとんど分からず、すごいウィッグに出会えたと思いました。
これまで他社製品は綿のキャップをかぶって使用していましたが、現在は直でかぶっていても肌に負担がなく、とても楽です。



抜毛症でお悩みのお客様 M.Y 様 30代 [大阪府]





もっと早くに出逢えていたらよかったと思います。

10代の頃から抜毛症に悩んでいまして、限られた髪型しかできないまま過ごしていました。
ウィッグに対してもマイナスの印象がありましたが、今年に入って、ふと思い立ってウィッグについて調べていくうちに、ずいぶんと質が向上して、これならつけても大丈夫かもしれないと思ったのがきっかけです。
カットの際は、私が持参した画像を参考に、近い状態になるよう整えてくださいました。満足しています。
今までできなかった髪型にしてみたりと、もっと早くに出逢えていたらよかったと思います。



抜毛症でお悩みのお客様 F.K 様 30代 [大阪府]




※スクロールするとお客様の声を全て
ご覧いただけます。