ワンステップ 京都店

店舗案内・営業時間

医療用ウィッグ専門店ワンステップは完全予約制、プライバシーが守られた個室空間
他のお客様に気兼ねすることなくじっくりとご相談頂けます。
ウィッグが初めてのお客様にも様々なご症状に対応してきた
専任スタッフ
が丁寧にカウンセリング、専任スタイリストがカットを行います。
ワンステップが取り扱う医療用ウィッグは全て天然繊維を使用し、
見た目の自然さはもちろん、敏感な頭皮にも安心。
プール・温泉に入れるウィッグや部分ウィッグお子様用ウィッグまで取り揃えております
他社商品をご検討中の方、ウィッグ選びに迷われている方も
お気軽にご相談・ご試着にお越しくださいませ。

住所

京都府京都市下京区月鉾町61-3
ライズ鉾町ビル 6階

最寄り駅

阪急京都線「烏丸駅」
地下鉄烏丸線「四条駅」

営業時間

【日・祝】10:00~19:00 【水曜日】9:00~17:00 【月・木~土】9:00~19:00
※3/7(木)9:00~17:00・3/21(木)9:00~17:00

定休日

火曜日

電話番号

0120-998-188

<店舗MAP&アクセス>
阪急京都線「烏丸駅」から徒歩2分
地下鉄烏丸線「四条駅」から徒歩3分

*駐車場はございません

ご来店~ご相談の流れ

ワンステップへようこそ

カウンセリングルーム

スタイリングルーム

天然無垢を使用

ウィッグのカットやスタイリングを行うスタイリングルームは、アンティーク調の鏡や雑貨に囲まれ、落ち着いた雰囲気のお部屋になっております。
天然無垢材を使用し、木の香りフィトンチッドは消臭や抗菌作用があるだけでなく、安らぎを与えてくれます。また、森林浴効果として、気持ちを落ち着かせたり、リラックスして心地よく過ごしていただけるよう設計しております。

ご来店~ご案内の流れ


①予約した店舗へご来店
完全予約制のため、他のお客様と会わないようにご案内いたします。

②カウンセリング
お客様のお悩みを丁寧にカウンセリングし、ライフスタイルに合わせてご相談。

③無料試着もOK
実際にウィッグを触って被って確かめられます。他社ウィッグもお試し可。

④美容室完備でカットも
ワンステップでは美容室のようにスタイルを一からカットし、作り上げます。

\ 24時間受付中 /
ご来店予約フォーム

【TEL】0120-998-188(10:00~19:00)

パソコンやスマホで利用できる、
ビデオ通話の「オンライン相談」もご利用いただけます。
>>オンライン相談ご予約はこちら

ウィッグ一覧

▼画像をタップで商品詳細ページへ▼

店舗内おもてなし

  • お子さま連れOK

    お子さま連れOK

    お子さまもご一緒にご来店いただけます。

  • お花摘みウィッグ

    お花摘みウィッグ

    ウィッグのメンテナンス中、お手洗いなどで個室から出られる際にご利用いただけます。

  • 空気清浄機

    空気清浄機

    カウンセリングルームやスタイリングルームにプラズマクラスターを設置。

  • ドリンクサービス

    ドリンクサービス

    コーヒーなど、ドリンクをお出しします。

  • スマホ充電器

    スマホ充電器

    スマホの充電が切れる心配がありません。

  • DVDプレイヤー

    DVDプレイヤー

    お子様のお気に入りDVDもお持ち込み可能です!

  • 電子パッド

    電子パッド

    聴覚障害の方も電子パッドを利用し筆談で対応いたします。

スタッフ紹介

ピンクリボンマーク

ワンステップにはピンクリボンアドバイザー認定資格を持った美容師が在籍しています。

お客様の治療前から地毛デビューまでをしっかりサポートいたします
乳がんの正しい知識を持ち、治療を受けられるお客様の気持ちに寄り添った施術・サービスを心掛けておりますので、安心してお任せください。

京都店・山名

ピンクリボンアドバイザー資格認定者

ご希望のヘアスタイルはもちろん、お悩みや不安な事などどんな些細な事でもじっくり丁寧にお伺いいたします。
安心してお任せいただき、また来たいと思っていただけるような接客を心がけて参りますので、どうぞお気軽にご来店ください。

京都店・森元

お客さまが安心してお悩みやご要望を相談できるような空間づくりと、
満足して喜んで頂けるスタイルをご提案いたします。

京都店・内山

お客様に安心、満足して頂ける丁寧な技術を心がけております。 日々の生活のお力になれるようサポートさせていただきます。ご来店心よりお待ちしております。

お客様の声

ウィッグの口コミ情報【ワンステップ京都店】



不安を抱えながら訪れたのですが、とても親身になって相談に乗ってくださいました。

抗がん剤により脱毛したところを、人に気付かれないウィッグが欲しくて購入しました。希望をお伝えしながら、とてもまとまりよく仕上げて下さいました。とても感謝しています。
診断を受け、不安を抱えながら訪れたのですが、とても親身になって相談に乗ってくださいました。スタイリストさんがいて下さったからこそ、前向きに治療も受け、ウィッグでの生活を楽しんでおります。本当に有難うございます。
誰からもウィッグだとは気付かれることなく、ウィッグでの生活をすごしています。ワンステップさんで購入して本当に良かったです。



抗がん剤治療による脱毛でお悩みのお客様 Y.T 様 40代 [京都府]





ウィッグを付けている時のドキドキが少なく、安心感があります。

つむじの自然さに惹かれて購入しました。カットも希望通りにしてもらえました。
ワンステップの商品だと、ウィッグを付けている時の「気付かれたらどうしよう」というドキドキが少なく、安心感があります。こういう商品が購入できてよかったと思っています。


抗がん剤治療による脱毛でお悩みのお客様 I.A 様 30代 [大阪府]





今までの髪型や私の希望を理解してカットしてくれました。

抗がん剤治療による脱毛に備える際、通っているクリニックでワンステップを薦められました。
スタイリストの方は今までの髪型や私の希望を理解し、非常に丁寧にカットしてくださいました。
乗り物の中や人の集まるところでもジロジロ見られることもなく、極めて自然に見えているようで、大変満足しています。



抗がん剤治療による脱毛でお悩みのお客様 H.Y 様 60代 [京都府]





自分に合うようにセミロングからショートへカットをしていただきました。

店で試着したところ、ウイッグのデザインも良く、頭の締め付け感が少なかったので購入を決めました。
自分に合うようにセミロングからショートへカットをしていただいたので、分け目もスタイルも自然でとても気に入りました。頭を締め付けることなく装着できるのがとても嬉しいです。ヘアースタイルのカットも自分に合わせてもらっているので、安心感があり、ストレスなく外出できるようになりました。



抗がん剤治療による脱毛でお悩みのお客様 H.N 様 50代 [滋賀県]




※スクロールするとお客様の声を全て
ご覧いただけます。