ワンステップ 名古屋店

店舗案内・営業時間

医療用ウィッグ専門店ワンステップは完全予約制、プライバシーが守られた個室空間
他のお客様に気兼ねすることなくじっくりとご相談頂けます。
ウィッグが初めてのお客様にも様々なご症状に対応してきた
専任スタッフ
が丁寧にカウンセリング、専任スタイリストがカットを行います。
ワンステップが取り扱う医療用ウィッグは全て天然繊維を使用し、
見た目の自然さはもちろん、敏感な頭皮にも安心。
プール・温泉に入れるウィッグや部分ウィッグお子様用ウィッグまで取り揃えております
他社商品をご検討中の方、ウィッグ選びに迷われている方も
お気軽にご相談・ご試着にお越しくださいませ。

住所

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目26-19
名駅永田ビル 2階3号室

最寄り駅

JR「名古屋駅」

営業時間

10:00~19:00

定休日

なし(特別休暇日を除く)

電話番号

0120-998-188

<店舗MAP&アクセス>
JR「名古屋駅」から徒歩3分

*駐車場 有(ビル内) 有料

ご来店~ご相談の流れ

ワンステップへようこそ

カウンセリングルーム

スタイリングルーム

天然無垢を使用

ウィッグのカットやスタイリングを行うスタイリングルームは、アンティーク調の鏡や雑貨に囲まれ、落ち着いた雰囲気のお部屋になっております。
天然無垢材を使用し、木の香りフィトンチッドは消臭や抗菌作用があるだけでなく、安らぎを与えてくれます。また、森林浴効果として、気持ちを落ち着かせたり、リラックスして心地よく過ごしていただけるよう設計しております。

ご来店~ご案内の流れ


①予約した店舗へご来店
完全予約制のため、他のお客様と会わないようにご案内いたします。

②カウンセリング
お客様のお悩みを丁寧にカウンセリングし、ライフスタイルに合わせてご相談。

③無料試着もOK
実際にウィッグを触って被って確かめられます。他社ウィッグもお試し可。

④美容室完備でカットも
ワンステップでは美容室のようにスタイルを一からカットし、作り上げます。

\ 24時間受付中 /
ご来店予約フォーム

【TEL】0120-998-188(10:00~19:00)

パソコンやスマホで利用できる、
ビデオ通話の「オンライン相談」もご利用いただけます。
>>オンライン相談ご予約はこちら

ウィッグ一覧

▼画像をタップで商品詳細ページへ▼

店舗内おもてなし

  • お子さま連れOK

    お子さま連れOK

    お子さまもご一緒にご来店いただけます。

  • お花摘みウィッグ

    お花摘みウィッグ

    ウィッグのメンテナンス中、お手洗いなどで個室から出られる際にご利用いただけます。

  • 空気清浄機

    空気清浄機

    カウンセリングルームやスタイリングルームにプラズマクラスターを設置。

  • ドリンクサービス

    ドリンクサービス

    コーヒーなど、ドリンクをお出しします。

  • スマホ充電器

    スマホ充電器

    スマホの充電が切れる心配がありません。

  • DVDプレイヤー

    DVDプレイヤー

    お子様のお気に入りDVDもお持ち込み可能です!

  • 電子パッド

    電子パッド

    聴覚障害の方も電子パッドを利用し筆談で対応いたします。

スタッフ紹介

ピンクリボンマーク

ワンステップにはピンクリボンアドバイザー認定資格を持った美容師が在籍しています。

お客様の治療前から地毛デビューまでをしっかりサポートいたします
乳がんの正しい知識を持ち、治療を受けられるお客様の気持ちに寄り添った施術・サービスを心掛けておりますので、安心してお任せください。

名古屋店・安福

ピンクリボンアドバイザー資格認定者

お客様の魅力を引き出すために精一杯の技術と気持ちでお応えします。
髪型やヘアカラー、毎日のスタイリングについて etc・・・、
しっかりご要望をお伺いしながらウィッグを仕上げていきますのでご安心下さい。
明るく笑顔がいっぱいのお店です。ついつい女子トークが盛り上がってしまうようなほっこりくつろげる雰囲気作りを心掛けております。

名古屋店・村井

心が落ち着いてさわやかな気分で過ごして頂けますように技術と接客の向上をいつも勉強していきます。
ご安心してご来店くださいませ。

名古屋店・水野

お客様に安心してお過ごしいただけるように、笑顔と丁寧な接客を心掛けております。どんな事でもご相談ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

名古屋店・山崎

お客様のお気持ちやご要望を大切にリラックスして過ごして頂ける接客を心がけています。ご来店お待ちしております。

名古屋店・羽津本(カウンセラー)

お客様に安心して頂けるカウンセリングを第一に考えております。 ご相談、ご試着だけでもお気軽にご来店ください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

お客様の声

ウィッグの口コミ情報【ワンステップ名古屋店】



思い通りのウィッグに仕上がって満足。

以前使用していたウィッグも自然に見える物を選んでいましたが、自分の頭の形にフィットしなかったり、色も本当に自分が好きな色ではないし、髪を耳にかけられないし…と、毎日ストレスを抱えながら使用していました。
それに比べて、ワンステップのウィッグは軽いしもみあげがあるし、髪色も自分の慣れた色にしてもらえて、見た目に少しの違和感もなく大変使いやすいです。
スタッフの方にはとても親切に対応していただき、思い通りのウィッグに仕上がって満足しています。
何よりストレスが減り、気持ちが軽くなった事がとても嬉しいです。
ありがとうございました。


抗がん剤治療による脱毛でお悩みのお客様 N.K 様 30代 [愛知県]





とても自然なヘアスタイルで気に入っています。

看護師さんから薦められました。
人毛100%で、ヘアスタイルも自分でアレンジできるのが良いです。
ウィッグの上から、帽子をかぶる事ができるのもうれしい。
ヘアカットの時、迷ってなかなか髪型が決められないでいたけど、ゆっくり相談にのってもらえました。
とても自然なヘアスタイルで気に入っています。



抗がん剤治療による脱毛でお悩みのお客様 U.Y 様 30代 [愛知県]





さらに若く見られるようになり、驚いています。

オーガニックコットンや人毛を使用していて、地毛に近いカラーが可能、分け目や生え際も自然という点が気に入りました。地毛とウィッグのカットをしてくれることも決め手のひとつです。
脱毛前と変わらない髪型にカットしてくれたので、今では家族も「自然でウィッグだとわからないね」と言っています。
どうしたらいいのだろう?とずっと不安だったことや悩みが解消され、普段通り外出できるのがとても嬉しいです。
もともと年齢よりも若く見られましたが、さらにもっと若く見られるようになり、驚いています。



抗がん剤治療による脱毛でお悩みのお客様 N.K 様 30代 [三重県]





月に一回のメンテナンスが楽しみになりました。

薬の副作用やストレスなどで髪が薄くなってしまったので、資料請求後にカウンセリングに行き、色々相談しました。担当の方がとても丁寧でした。
地毛のカットやウィッグのセットがとても上手で気に入っております。これまで髪の悩みで美容院に行けなかったので、嬉しいです。ウィッグを購入するまでは、色々と不安でしたが、ワンステップさんのウィッグはとても自然で、月に一回のメンテナンスが楽しみになりました。
フルウィッグか部分ウィッグかを悩んでいた所、担当して下さったスタイリストの方が丁寧に分かりやすく説明してくれました。外出が楽しくなり、今はウィッグを購入して本当に良かったと思っています。今後ともよろしくお願いします。



薄毛でお悩みのお客様 N.Y 様 40代 [愛知県]




※スクロールするとお客様の声を全て
ご覧いただけます。